kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

40%オフのFire TV Stick 4K Max(第2世代)を購入。税込5,980円。

 

 

 

 

 

Amazonブラックフライデーセールで、「Fire TV Stick 4K Max(第2世代)」を購入しました!

 

ブラックフライデーセールにて、40%オフの税込5,980円でした。

※2023年11月29日現在の価格。

 

 


【New】 Fire TV Stick 4K Max(マックス)第2世代 | Fire TV Stick史上最もパワフル | ストリーミングメディアプレイヤー | 2023年秋発売

 

 

私はFire TV Stick 4K(第1世代)を持っているのですが、ここ数ヶ月、リモコンが反応しなくなりました。

電池を交換しても何も反応せず、テレビのリモコンで操作していました。

 

買い替えを考えていた時にブラックフライデーで安くなったので購入に至りました。

Fire TV Stick 4Kではなく「MAX」にしたのは、容量が16GBと大きいこと、アンビエントディスプレイに対応しているところです。

 

アンビエントディスプレイは、ウィジェット機能を備えており、カレンダー、付せん、天気などのAlexaウィジェットを表示可能です。

 

 

 

外箱

 

外箱裏面

 

開封

 

 

付属品。単4電池が付属しているのが嬉しいです。

 

USBケーブルはtype-Cではなく、Micro B端子ですが、繋ぎっぱなしにするので、問題はありません。

 

 

リモコンにはプライムビデオ、ネットフリックス、TVer、U-NEXTのボタンがあり、とても便利です。

 

Fire TV Stick 4K Max(第2世代) 本体

 

 

Fire TV Stick 4K (第1世代)との比較

 

 

 

Fire TV Stick 4K Max(第2世代)を使ってみた

本体にUSBケーブルを接続し、コンセントに挿します。そして、テレビのHDMI端子に接続します。

 

初期設定は、リモコンからもできますが、「Fire TVアプリ」から行う方が楽です。

テレビの画面にQRコードが表示されるので、スマートフォンで読み取ってダウンロードします。

 

自分のアカウントでログインすると、前機種の設定をそのまま引き継いだり、ファームウェアアップデートが行われました。

U-NEXTやTVer、ゲームアプリなどは手動で入れ直す必要があります。

 

 

 

Fire TVアプリでは、スマートフォンをFire TV Stickのリモコンとして使うことが可能です。

 

 

Fire TV Stick 4K Max(第2世代)はレスポンスがとても良い!

リモコンで操作をしたり、アプリを起動してみました。

今までの機種と比べると、サクサク動き、レスポンスが非常に良いです!

 

もっさり感はなく、とても快適です。

 

現在、販売されているテレビでは、Fire TV Stickを使わなくても、プライムビデオ、U-NEXTなどを観ることができます(契約が必要)。

しかし、私の所有しているテレビのように古い場合は、Fire TV Stickが必要です。Fire TV Stickを使うことで、インターネットに接続でき、動画配信サービスをテレビで楽しむことができます。

 

Fire TV Stick 4K Maxの購入を考えている方は、安くなっている今がチャンスです。

 

Fire TV Stick 4K Max(第2世代)


【New】 Fire TV Stick 4K Max(マックス)第2世代 | Fire TV Stick史上最もパワフル | ストリーミングメディアプレイヤー | 2023年秋発売

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真