kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

支払い、請求、送金もできる「PayPal」に登録した。登録方法は?

 

 

PayPalのHPより

 

私は普段、お金を送金する時は、楽天ペイかPayPayを使っています。

 

直接、現金を手渡ししなくても良いので、離れた相手にも簡単に送金、受け取りができて非常に便利です。

 

今までPayPalを使っていませんでしたが、使う機会ができたため、登録しました。

今回はPayPalの登録方法をご紹介します。

 

 

支払い、請求、送金もできる「PayPal」の登録方法は?

私はスマートフォンで登録したので、スマートフォンでのやり方を説明します。

 

PayPalのHPにアクセスします。

www.paypal.com

 

「新規登録(無料)はこちら」をタップ。

 

 

私はパーソナル(個人)を選択。

 

住まいの国を選択。「今すぐ開始」をタップ。

 

 

携帯電話の番号を登録します。入力後、「次へ」をタップ。

 

 

 

 

ショートメールでコードが6桁送られて来るので、入力。

 

 

 

アカウントの使用方法を聞かれるので選択します。

私は「銀行口座を追加する」をタップ。

 

 

支払方法を登録します。私は銀行口座を登録を選択。

 

 

銀行口座を登録するには、本人確認が必要です(初回のみ)。

 

「続行」をタップ。

 


Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)

 

 

本人確認には、運転免許証やマイナンバーカードが必要です。

 

私は運転免許証を使用しました。

 

 

ガイドに従って、表面、斜め上、裏面を撮影します。

 

 

続いて自分の顔を撮影します。

 

正面を撮影し、顔を斜めにすればOKでした。

これは他のバーコード決済の本人確認でもよくある方法です。

 

 

 

 

完了。

情報の確認ができたら、メールで知らせてくれるそうです。なお、最長で10日かかります。

 

 

私は当日の夜に本人確認完了のメールが来ました!

 

 

 

手順が多いように感じるかもしれませんが、画面のガイドに従って進んでいくだけなので、簡単でした。

 

 

これからPayPalに登録しようとしている方の参考になれば幸いです。

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真