kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、Google Pixel 6 Proのバッテリーが消費が激しい。「犯人はお前だ!」

 

 

最近、Google Pixel 6 Proのバッテリーの消費が激しいと思うようになりました。

バッテリーの劣化というよりは、気づかないところでアプリが動いているような気がしました。

 

Pixel 6 Proの「設定」⇨「バッテリー」⇨「バッテリー使用量」を確認しました。

 

すると、たまにしか使っていない「楽天銀行」アプリが一番バッテリーを消費していることがわかりました!

 

バッテリー消費の犯人は楽天銀行アプリです。

二番目のゲームアプリ「真・三國無双」よりもバッテリー消費が大きいのは異常だと思いました。

 

 

バッテリー消費の対策方法は?

  1. 先ほどのバッテリー使用量の画面から、バッテリー消費の激しいアプリをタップします(私の場合は楽天銀行)。
  2. 「制限」に設定します。※最初「最適化」が選択されていました。
  3. 前の画面に戻る

 

これでアプリが動いて、バッテリー消費することがなくなりました。

 

ただし、「制限」にすると、アプリが正しく動作しない場合や通知が遅れることがありますので、ご注意ください。

 

 

 


モバイルバッテリー 軽量 小型 13800mAh 携帯バッテリー 大容量 コンパクト 携帯バッテリー LCD残量表示 鏡面仕上げデザイン 持ち運び便利 急速充電 充電器 薄型 ミニ 携帯充電器 iPhone/Android/docomo/softbank/au 機種対応

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真