kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

au Payにクレジットチャージができない時は?

 

 

先日、au Payカードを申し込んだという記事を書きました。

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

そしてau Payが郵送され、手元に届きました⬇️

 

 

⬆️クレジットはタッチ決済(NFC)にも対応。

 

クールなデザインで格好良いです。

 

 

早速、au Payにクレジットチャージしようと思ったら、できない!

⬆️au Payのチャージ画面。

 

 

au Payカード」をタップして進みます。

 

今までは他社のクレジットカードでチャージしていましたが、今日からau Payカードでチャージすることにします。

 

 

 

「カード登録/チャージする」をタップ。

 

 

 

 

 

クレジットカードの情報を入力し、「登録する」をタップ。

 

 

 

au Payに3,000円チャージします。

 

「チャージする」をタップ。

 

 

ところがここで問題が発生!

チャージできません。

 

 

どうやら本人認証サービスに登録しないといけないようです。

 

 

au Payカードの公式HPを開きます。

 

⬆️本人認証(3Dセキュア)が「未登録」になっています。これを登録します。

 

本人認証はショートメールに認証コードが送られてくるので、入力したら登録できました。

 

 

 

 

 

⬆️登録が完了すると、先ほどの「本人認証(3Dセキュア)」が「登録済み」になります。

 

 

 

では、再度au Payにau Payカードでチャージします。

 

今度は問題なく、3,000円をチャージすることができました!

 

 

 

au Payにクレジットチャージができない時は、本人認証を行いましょう。

 

 

なお、店頭での買い物時にも、タッチ決済を試してみました。

こちらも問題なく、決済できて快適でした。

 

au Payカードの申し込みはモッピーを利用して登録するとポイントがもらえます⬇️

pc.moppy.jp

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真