kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Proの今月2回目のアップデートをしたが、特に変わらず。

 

 

Google Pixel 6 Proに先日、2022年2月の2回目のアップデートがきました。

 

f:id:sai426:20220221160005p:plain

 

更新サイズは10.25MBです。

 

f:id:sai426:20220221160034p:plain

 

「このアップデートでは、デバイスの重大なバグの修正、パフォーマンスと安定性の改善が行われています」

 

とあります。この書き方だと、具体的に何が改善されるのかがわかりません。

 

実際にアップデートしてしばらく使ってみました。

 

f:id:sai426:20220221160319p:plain

 

 

結果、特に何も変わリませんでした。

私がよくこのブログで書いている、近所のスーパーでpovo、楽天モバイル共に一時圏外になる症状も改善しませんでした。

 

最近では、この電波不安定問題は、Pixel 6 Proとpovo、楽天モバイルに原因があるのではないか、と思い始めました。

元々、Pixel 6 ProはiPhoneほど多くのバンドに対応していません。

 

 

iPhoneとPixel 6 Proの対応バンドの記事はこちら👇

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

楽天モバイルは発展途上なので、仕方がない部分もあります。povoはauの回線なのですが、au回線って思ったより、電波が良くないのではないか?と思ってきました。

特に屋外より、屋内に弱いと感じています。同じ街の違う店舗の中では圏外にはなりません。たまたま近くのスーパーに電波が入りづらいというのもあると思います。

 

ちなみにdocomoMVNOを使っていたときは、問題なく使えていたため、docomoよりは電波が良くないのでしょう。

 

 

 

話が逸れましたが、Pixel 6 Proのアップデートは、私が気づいていない細かなバグが修正されたのだと思います。

 

 

↓2022年4月20日まで1万円キャッシュバック中。


ソニー Xperia 1III / SIMフリー / 【日本正規代理店品】 / 5G / Snapdragon 888 / 12GB・512GB (RAM・ROM) / バッテリー4500mAh / フロストグリーン/XQ-BC42 G

 

 


ソニー Xperia PRO-I/SIMフリー / 【日本正規代理店品】 / 5G / Snapdragon 888 / 12GB・512GB (RAM・ROM) / バッテリー4500mAh / XQ-BE42

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真