kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Proを持って、久しぶりに電車に乗った。トンネルの中は繋がったの?

f:id:sai426:20220224103008p:plain

auのHPより

 

 

長いこと電車には乗っていませんでした。先日、用があり、久しぶりに電車に乗りました。トンネルを何度も通る路線だったので、Pixel 6 Proがトンネルの中で繋がるのかを確認しました。

挿しているSIMはpovo、楽天モバイルです。今回はpovoのギガ活で300MBをもらっていたので、povoでデータ通信をしました。

 

走行中は問題なく、povo、楽天モバイルともにアンテナは立っていました。ところがいざ、トンネルに入ると2つとも圏外になりました。何箇所かトンネルはありましたが、いずれもトンネルの中では繋がることはありませんでした。

 

電波が復帰してから、auのエリアマップを確認すると、見事に4Gではエリア内ということがわかりました。

 

ということはPixel 6 Proだと、その電波を掴むことができず、圏外になったということです。

他のSIMフリースマートフォンau版のスマートフォンでは繋がるのでしょう。購入当初から、思っていたことですが、Pixel 6 Proは電波に問題があります。アップデートでも直らず、そういう仕様だと最近は諦めていますが、かなり悲惨です。

 

本来繋がるところで、繋がらないのは致命的です。au版のPixel 6では繋がるのかどうかが気になります。

アップデートで直る問題なのか、どうなのでしょうか。

 

 


次世代スマホコーティング スマホまもる君 硬度9H 抗菌作用 強化 ガラス 液晶 保護 フィルム

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真