kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【おやすみ時間モード】Google Pixelで睡眠時の咳といびきをモニタリングする方法は?

 

 

Googleスマートフォン、Pixelには睡眠時の咳といびきをモニタリングする機能があります。

 

咳の回数と、いびきの時間を知ることができます。普段、自分がどのくらい睡眠時に咳やいびきをしているか中々わかりません。しかし、Pixelがあれば簡単にモニタリングすることができます。

私はPixel 6 Proを使用しました。

 

 

【おやすみ時間モード】Google Pixelで睡眠時の咳といびきをモニタリングする方法は?

「設定」をタップ。

 

 

検索するところに「おやすみ」と入力し、検索。

 

「おやすみ時間モード」が出てきます。

 

初期設定時に「同意します」というような画面が出てきますので、同意します。

なお、咳やいびきの音声は端末にも録音されないということなので、セキュリティ面も安心して使うことができます。

 

初期設定が終わり、早速使ってみました。

 

23時〜7時の間の咳の回数と、いびきの時間が表示されました。

咳は1回(深夜1時前)

いびきは14分(深夜2時半あたりが一番多い)

 

以上のことがわかりました。

また、この時は4時頃に目覚めて、中々寝付けず、スマートフォンを少し触りました。4時15分にGmailChromeを開いたということも記録されています。

 

自分が寝ている状態だったので、咳やいびきがどれくらい正確かはわかりかねますが、とても参考になりました。

スマートウォッチ不要で使える機能なので、是非試してみてください。

 

 

Google Pixel 7aはこちら


 

 

 


Spigen Pixel 7a ケース TPU [ストラップ穴付き] バンパーケース 2重構造 米軍MIL規格取得 耐衝撃 すり傷防止 黄ばみ無し ウルトラ・ハイブリッド ACS05818 (マット・ブラック)

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真