kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

スマートウォッチのない生活にも慣れたものの、屋外ではあった方が便利。

 

 

スマートウォッチが壊れてから、現在はスマートウォッチのない生活を送っています。

 

関連記事⇩

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

最初は通知が手元で見れないことに不便さを感じました。スマートウォッチであれば、スマホを確認する必要はありません。

 

心拍数は測れなくても、歩数や移動距離もスマホで見れるので、運動量などもわかります(Googleの「Fit」を使用)。

睡眠のモニタリングはできなくなってしまいましたが、家の中ではなくてもいいかな、と思いました。

 

しかし、屋外となるとやはりスマートウォッチの必要性を感じました。

1人で静かな場所を散歩するというような場合は、スマホの通知に気がつきますが、人通りや車通りの多いところだと、通知が聞こえません。また、スーパーなどの店内も同様です。

 

 

Apple Watchの完成度の高さに惹かれますが、Google Pixel 6 Proを使っているので、Apple Watchを使うことはできません。そうなると、第2世代が発表されると噂されているGoogle Pixel Watchがとても気になります。

 

日本国内でも心電図の利用ができるようになるのかが、購入の決め手になりそうです。

 

早くスマートウォッチが欲しいなぁ、と思います。

 

 

2023年6月18日現在、AmazonApple Watchが割引されています。

 


Apple Watch SE(第2世代) GPSモデル、 44mmケース ミッドナイトアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド レギュラーを組み合わせたスマートウォッチ。フィットネストラッカーと睡眠トラッカー、衝突事故検出、心拍数のモニタリング、Retinaディスプレイ、耐水性能

 

 


Apple Watch Series 8 GPSモデル、45mmケース (PRODUCT)REDアルミニウムケースと(PRODUCT)REDスポーツバンド レギュラーを組み合わせたスマートウォッチ。フィットネストラッカー、血中酸素ウェルネスアプリと心電図アプリ、常時表示Retinaディスプレイ、耐水性能

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真