kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

映画館にいるみたい。Meta Quest 2で『スパイダーマン スパイダーバース』を観た。

 

プライムビデオより

 

Meta Quest 2『スパイダーマン:スパイダーバース』を観ました!!

 

Meta Quest 2はVRゴーグルです。パソコンと接続しなくても単体でプライムビデオなどの動画配信サービスを楽しむことができます。

※初期設定にはスマートフォンと専用アプリが必要。

 

Meta Quest 2についての記事はこちら

 

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は実写版のスパイダーマンの映画は観ましたが、アニメーションのスパイダーマンを観るのは初めてです。

 

『スパイダーマン:スパイダーバース』 のあらすじは?

スパイダーマンであるピーター・パーカーの死に遭遇した13歳のマイルス・モラレスは、新生スパイダーマンになります。ピーター・パーカーが闘っていた敵が時空を歪めたことで、別世界のスパイダーマン達がマイルスの元に現れます。まだ自分の力をうまくコントロールできないマイルスと、スパイダーマン達が協力し、時空を元に戻すストーリーです。

 

 

まるで映画館にいるみたい!Meta Quest 2で映画鑑賞は凄い。

Meta Quest 2で観ましたが、目の前に巨大なスクリーンがあるように見えること、左右を見渡すと、映画館の椅子が並んで見えることから、まるで映画館にいるようでした!素晴らしい。

 

テレビやタブレットと異なり、光が反射しないため、映画への没入感はとても高いです。

 

また、音質についても素晴らしいの一言です。高音質であることと、空間オーディオのように音が広がることで、その場にいるような臨場感を味わえました。Meta Quest 2の公式サイトでは「位置オーディオ」と記載されており、あらゆる方向から音が聞こえると歌っています。

 

まさにその通りだと思いました。

 

 

Meta Quest 2の重さと圧迫感は気になるものの、映像体験としてはかなりおすすめです。

 

 

プライムビデオでチェック⇩

『スパイダーマン:スパイダーバース』

 

 

プライム会員のトライアルはこちら

 

 

 

Meta Quest 2はこちら

 

私は128GBモデルを購入しましたが、多くのゲームや動画を本体にダウンロードせず、ストリーミングで動画視聴という使い方なら十分だと思いました。

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真