kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、リコーのGR3の作例を見ると欲しくなる。在庫なし。後継機が出るのかなぁ。

 

 

私はスマートフォン以外で撮影するときは、Leica SL2-S、OM-D EM1 Mark Ⅱを使って撮影しています。

 

特にLeica SL2-Sはフルサイズセンサーのミラーレス一眼なので、画質には非常に満足しています。しかし、両機種とも大きく、重い。

先日、町内の夏祭りに参加したのですが、子どもたちの姿を綺麗に残したい!という気持ちでカメラを持っていこうと思いました。ただ、本当に小さい夏祭りにそんな本格的なカメラを持ち込むと目立つし、子どもと動くと邪魔になる、ということで、スマートフォンしか持っていきませんでした。

 

そういう時に、リコー「GR3」があれば!と思いました。

 

私はファインダーを覗いて撮影するのが好きなので、以前は興味がありませんでした。ところが、普段、ミラーレス一眼で撮影する時はファインダーを使っているので、たまにはなくてもいいか、と思うようになりました。それよりも小型軽量の方が荷物にならなくて良い!という心境に至りました。

 

また、GR3で撮影された作例を見ても、味わいのある描写でさらに魅力的でした。

 

 

 

X(Twitter)より。

 

 

価格をチェックしようと思ったら、「在庫なし」という現実に直面しました⇩

 


 

 

 

「出荷まで2ヶ月程度」と記載されています。

 

発売してから数年が経っているのに、すぐに買えないとは・・・。

後継機が出るのでしょうか。

 

それまで、他のカメラで撮影を楽しもうと思います。

 

 


RICOH ネックストラップ GS-3 ブラック 【 2点吊りネックストラップ / 本革製 / 「GR」の型押しロゴ入り / 対応機種:GR IIIx、GR III、GR II、GR】

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真