kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

リコーGRⅢが気になるので、在庫をチェックしているけど、納期がどんどん長くなっている・・・・。

 

APS-Cセンサーを搭載しながら、コンパクトなデジカメのリコー GRⅢ。ミラーレス一眼カメラを持つにはちょっと・・・、という時にもさっと取り出して撮影できるので、気になっています。

 

数週間前から、楽天市場のGR公式ストアの在庫をチェックしています。

チェックを始めた頃には、出荷まで2ヶ月程度でしたが、2023年9月16日現在では4ヶ月となっています。

 

リコー GRⅢ


 

 

焦点距離が35mm判換算40mmのGRⅢxも同じ状況です。

 

 

リコー GRⅢx


 

 

 

私は現状、ミラーレス一眼カメラを2台所有しているので、すぐに欲しいというわけではありませんが、欲しい方は待ち遠しいと思います。

 

 

センサーサイズがAPS-Cのデジカメには、キヤノンPowerShot G1 X Mark IIIがあります。こちらはファインダーが搭載されています⇩

 


Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot G1 X Mark III ブラック APS-Cセンサー/F2.8レンズ/EVF内蔵 PSG1XMARKIII

 

ちなみに、キヤノンでは”販売終了”となっています。

後継機は出るのでしょうか。

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真