kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ライカゾフォート2の発売日。届いた!プリントするのが楽しい。

 

 

 

イカゾフォート2が発売日の今日(2023年11月10日)届きました!!

 

予約数が多いため、出荷が遅れるという案内がライカオンラインストアに出ていましたが、発売日に届いてよかったです。

 

 


 

 

目次

 

 

 

 

私は富士フイルムのチェキなど、インスタントカメラを使ったことがないので、初めてのインスタントカメラとなります。

 

撮ったその場でプリントしたり、スマートフォンで撮影した写真もすぐにプリントできるのがとても便利だと思います。

 

プリントするには、フィルムが必要です。

 

Leicaのフィルムもありますが、富士フイルムのチェキintax miniのフィルムも使えます。チェキ用の方が安いです。

 


 

 

 

イカゾフォート2を開封

 

ちなみに以下の写真はLeica SL2-Sで撮影。

⇧ライカゾフォート2とフィルム

 

 

パッケージ裏面。

 

 

私はレッドを購入しました。

付属品はレンズキャップ、ネックストラップとUSBケーブル(タイプAータイプC)です。

 

 

ネックストラップにはLeicaのロゴが刻印されています。かっこいい!!

 

 

レンズキャップはマグネット式でピタッとはまります。

 

 

Leicaのロゴが良い📸

 

 

イカゾフォート2で撮影

以下の写真は全てライカゾフォート2で撮影したものです。

キュアバタフライ

 

マクロモードで撮影

 

 

 

フィルムの1枚目は⇧が排出されます。その後、プリントが可能になります。

 

 

日付を刻印することもできます。

 

 

イカゾフォート2はスマホの写真もプリントできる

Leicaのアプリ、「Leica FOTOS」と接続すれば、スマートフォンの中にある写真もプリント可能です。

 

Leica FOTOS

Leicaのアプリ「Leica FOTOS」を開くとライカゾフォート2が表示されました。

 

 

イカゾフォート2のみの機能として、「思い出を保存&共有」があります。

この機能でライカゾフォート2で撮影した写真をアプリに送ることができます。

 

イカゾフォート2で撮影し、プリントした写真と、スマホからプリントした写真

 

また、プリント後、以下のデジタル画像を生成することもできるので、SNSにアップする楽しみも広がります。

 

 

まだまだ機能を使いこなしていませんが、ライカゾフォート2はとてもおもしろいカメラです。チェキが人気の理由がわかりました。フィルム代はかかりますが、プリントするのは非常に楽しいです!!

 

また、ライカゾフォート2の記事をアップしますので、次回のブログもご覧ください。

 

 

 

イカゾフォート2の購入はこちら


 

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真