kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハイブリットインスタントカメラ「ライカゾフォート2」で紅葉を撮影🍁【その3】

 

 

前回のライカゾフォート2で撮影した紅葉の写真【その3】です。

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

 

エフェクトを使用した写真です。

レンズエフェクト2(ビネット)、フィルムエフェクト5(モノクローム

 

レンズエフェクト7(光漏れ)、フィルムエフェクト10(レトロ)

 

レンズエフェクト9(二重露光)、フィルムエフェクト10(レトロ)

 

二重露光は1枚目を撮影後、2枚目を撮影することで、重なった写真を撮ることができます。

 

レンズエフェクト10(ハーフフレーム)、フィルムエフェクト10(レトロ)

 

ハーフフレームも面白いです。

二重露光と同じように、2枚の写真を撮ると⬆️のようになります。

プリントする時にいいと思います。

 

 

フィルムエフェクト5(モノクローム

やはり古い感じが出るモノクロームも味があります。

 

フィルムエフェクト5(モノクローム

 

 

フィルムエフェクト2(ビビッドトーン)

陽が差し込んだシーンを撮影しました。

良い感じに撮れました。

 

フィルムエフェクト5(モノクローム

 

同じ場所をモノクロームで撮影。

 

 

フィルムエフェクト6(セピア)

 

フィルムエフェクト6(セピア)

 

フィルムエフェクト2(ビビッドトーン)

紅葉の色づきが悪かったのですが、ビビッドで撮ると鮮やかです。

 

 

 

 

以上、3回に分けてライカゾフォート2で撮影した写真をご紹介しました!

 

 

イカゾフォート2は撮って楽しい、プリントして楽しいカメラです。

100種類の組み合わせができる豊富なエフェクトで、簡単に雰囲気のある写真を撮ることができます。

 

プリントをしなくても、デジカメとして使えるのが良いです。

(USBケーブルでMacと接続しても、データ転送はできないため、SDカードから写真を取り込む必要があります。

また、注意点としては、ライカゾフォート2を横向きで構えて撮影しても、写真の向きは固定され、縦向きとなります。Macなどで取り込んだら、向きを回転させると⬆️の写真のように表示されます。)

 

イカゾフォートは見た目もオシャレで、どこにでも持ち運びたくなるカメラです。

 

 

 

イカゾフォート2はこちら


 

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真