kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

コロンビアの「グランドトレックIIダウンフードジャケット」を購入。防水性と暖かさが魅力。

 

 

 

 

今年も冬がやってきました。

全国では、すでに降雪のある地域も増えてきました。私の住んでいる街ではまだ降雪はありませんが、寒くなってきました⛄️

 

さて、私はここ10年は同じダウンジャケットを着ています。

ゴールデンベア(Golden Bear)のダウンジャケットです。フカフカで暖かいのですが、シルエットが太くなることと、防水ではないため、大雨や大雪では中まで濡れてしまいます。

 

毎年、冬になる度に「今年こそは防水でスッキリとしたデザインのジャケットを買おう」と思っていたのですが、中々買いそびれていました。

 

そして、今年はついに購入しました!!

Colombiaの「グランドトレックIIダウンフードジャケット」です。

 

私は楽天市場楽天ファッションで購入しました⬇️

 


 

 

価格は税込29,700円。

※2023年11月25日現在の価格。

 

”取り寄せ”のため、4日〜7日以内に発送予定と記載されていました。

注文してから5日で届きました。

カラーは4色ありますが、ベージュを選びました。Lサイズです。

 

 

私は身長が低いので、少し大きめですが、ゆったりと着れていい感じです。

 

 

後ろも格好いいです。



軽くて薄いですが、とても暖かいです。着て数分経つと、体温でほんのり暖かくなってきました。屋外は6度程で風も強かったですが、全く寒くありませんでした。

 

防水性能についてはまだわかりませんが、商品ページには”防水透湿機能「オムニテック」を備え、雪や雨にも強く、濡れによるダウンの保温低下を防ぎます。”と記載されています。

 

また、ウィンターキャンプや積雪地への旅行でも使えるとのことなので、本格的な積雪や除雪が今から楽しみになってきました!!

 

 

サイドのポケットはチャック付きなのもうれしいです。デメリットがあるとすれば、価格が高いことです。あと1万円安ければ、と思いました。

 

これからの時期にコロンビアの「グランドトレックIIダウンフードジャケット」はおすすめです

 

 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真