kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ライカゾフォート2で切り取る庭先の風景

 

 

 

 

 

イカゾフォート2で庭先を撮影しました。

 

 

フィルムエフェクト10(レトロ)

 

 

フィルムエフェクト10(レトロ)

 

フィルムエフェクト10(レトロ)

 

フィルムエフェクト5(モノクローム)+マクロ

 

イカゾフォート2は簡単にマクロモードに切り替えられます。

マクロモードで撮ると、表現の幅が広がります。

 

フィルムエフェクト5(モノクローム

 

フィルムエフェクト5(モノクローム

 

フィルムエフェクト1(ノーマル)

 

⬆️こちらがライカゾフォート2のフィルムエフェクトを適用していない素の色味です(フィルムエフェクト1)。

 

レトロと比較すると、すっきりとした癖のない色です。

 

 


 

 

 

フィルムエフェクト1(ノーマル)

 

フィルムエフェクト1(ノーマル)+マクロ

 

マクロが細かいところまで写してくれます。

 

 

 

 

 

イカゾフォート2は動画を撮ることはできないため、写真を撮ることに集中できます。

また、インスタントカメラですので、その場でプリントすることもできて便利です。

 

 

私は公園で子どもと遊んでいる時、子どものお友達がいて、ライカゾフォート2で写真を撮りました。その写真をプリントしてあげたら、喜んでくれました。

 

画質はスマートフォンの方が上ですが、簡単に味のある写真を撮れるので気に入っています。

 

 

イカゾフォート2はこちら


 

 

 


PDA工房 ライカ ゾフォート2 (LEICA SOFORT 2) 対応 9H高硬度[光沢] 保護 フィルム [モニター側/レンズ側セット] 日本製

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真