kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ライカゾフォート2の発売を前にmicro SDと画面保護フィルムを購入。

 

 

2023年11月10日は、イカ ゾフォート2の発売日です。

イカオンラインストアでは、「世界的に予想を大きく上回るご注文をいただいているため、お届けまでにお時間を頂戴する見込みです。」と記載されています。

 

store.leica-camera.jp

 

先ほど、予約したショップから商品発送済みのメールが来ました!

私のライカ ゾフォート2は明日届く見込みです。

 

ゾフォート2はmicro SDを入れなくても本体に約45枚撮影することができますが、 micro SDを入れることで容量を気にせず撮影することができます。

※ 1GBのカードを使用時:約850枚

 

イカ ゾフォート用にmicro SDと画面保護フィルムを購入

家電量販店に行く機会があったので、 micro SD 16GBと画面保護フィルムを購入しました。

 

画面保護フィルムは「ライカ ゾフォート2用」のものはありませんでした。

 

 

 

購入したのは以下の通りです。

  •  micro SDはKIOXIAの16GB
  • 画面保護フィルムはKenkoのPanasonicのミラーレス一眼用

 

イカ ゾフォート2の画面は3インチです。画面保護フィルムも3インチ用なので、画面比率にもよりますが、合うことを願います。合わなかったらその時、考えます。

 


キオクシア(KIOXIA) 旧東芝メモリ microSDHCカード 16GB UHS-I対応 Class10 (最大転送速度50MB/s) 国内サポート正規品 メーカー保証3年 KTHN-MW016G

 

 

 

先日、用紙(フィルム)も購入したので、あとは家に届くのを待つだけです。非常に楽しみです!

 

 

イカゾフォート2はこちら


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真