kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ライカゾフォート2は「顔認識」が使えるので、人物撮影にも良い。

 

 

 

⇧私のライカゾフォート2。

 

イカゾフォート2の設定画面を見ていて、はじめに気がついたのが、「顔認識」機能です。

私は子どもを撮影することが多いので、顔認識して顔にピントが合ってくれると非常に助かります。

 

インスタントカメラなので、顔認識はないだろうと思っていました。

ところが、予想に反して機能があったのでとても嬉しいです。

 

 

 

⇧ライカゾフォート2の設定画面。

 

 

今回は、以下の写真を使って顔認識ができるか試してみました。

 

Kem Dau ArtによるPixabayからの画像

 

 

シャッターを半押しすると、画像の人物ですが、問題なく顔を認識しました!

 

そのままシャッターを全押しすれば撮影できました。

 

子どもで実験しましたが、顔認識はそこまで優秀ではないので、横向きや顔の一部が隠れると機能しません。しかし、正面を向いていれば使えることが多いので、使える機能だと思いました!!

 

 

イカゾフォート2はこちら

 


 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真