kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ベリーリトルナイトメアとモニュメントバレーがGoogle Play Passで無料で遊べる!

 

 

先日、Google Play Pass」のトライアルを申し込んだという記事を書きました⬇️

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

数百種類のゲームやアプリを課金なしに遊ぶことができるサービスなのですが、Google Play Passでダウンロードできる「ベリーリトルナイトメア」と、モニュメントバレー」がおもしろいです。

 

ベリーリトルナイトメア

⇧実際のプレイ画面

 

ベリーリトルナイトメアは、Nintendo Switchなどにもある「リトルナイトメア」の派生アプリです。

リトルナイトメアの世界観をスマートフォンで楽しむことができます。リトルナイトメアが好きな方はハマること間違いなしです。

 

鍵を見つけたり、入り口を探したり、頭を使うゲームでとてもおもしろいです。

操作性に関しては、難ありという感じです。

 

キャラクターを動かすには、スマートフォンの画面をなぞって移動させるのではなく、タップしないといけないので、動かしづらいと感じました。慣れもあると思いますが、少し戸惑います。

 

 

モニュメントバレー

⇧実際のプレイ画面

 

騙し絵のようなフィールドの上のキャラクターをゴールまで脱出させるゲームです。

フィールドには仕掛けが施してあり、仕掛けを動かして、”道を繋ぐ”ことで、キャラクターをゴールまで動かすことができます。

 

こちらもとても頭を使うゲームなのですが、幼稚園や小学生の子どもでも悩みながらプレイできるので、とても気に入りました。

 

 

 

紹介したゲームは両方とも、有料アプリですが、Google Play Passに加入することで無料で遊ぶことができます。

 

また、「ファミリー共有」をすることで、Google Play Passに入っている私だけでなく、妻のスマートフォンでも利用することができます。

 

ファミリー共有は、5人まで共有できるので、子どもがスマートフォンを持っている場合は、子どものスマートフォンにもこれらのゲームを無料で入れることができます。

 

 

気になった方は、Google Play Passをチェックしてみてください。

 

play.google

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真