kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告やアプリ内購入なしで、数百種類のアプリが楽しめる「Google Play Pass」の3ヶ月トライアルを申し込んだ

 

Googleのサービスに広告やアプリ内購入なしで、数百種類のアプリやゲームが楽しめるGoogle Play Pass」というサービスがあります。

 

料金は月額 ¥600、年額 ¥5,400。

※2023年11月5日現在の価格。

 

有料サービスですが、Pixel 6 Proの特典か、Google Oneを契約している特典なのかわかりませんが、3ヶ月無料トライアルができると通知が来ました。

 

Google Play Passのことは何となくサービス内容も知っていましたが、今まであまり興味がなく、気にしていませんでした。

 

3ヶ月無料トライアルに惹かれ、今回申し込んでみました。

 

目次

 

 

Google Play Passは簡単に申し込みできた。

  1. Android端末から「Playストア」を立ち上げます
  2. 右上の自分のアイコンをタップし、「通知と特典」(トライアル特典がある場合)をタップします
  3. ⬇️の画面が表示されるので、「始める」をタップします
  4. 申し込み完了

 

 

私は2023年11月4日に契約したため、2024年2月4日まで無料で利用できます。

 

 

Google Play Passはすぐに解約しても、トライアルは期限まで継続される

2024年2月4日までに解約すれば、料金はそれ以上かかりません。

しかし、解約するのを忘れてしまう可能性があるので、すぐに解約手続きをしました。

 

すぐに解約しても、トライアル期限までは、無料で使うことができます。

 

他社のサービスのように、解約した時点でトライアル終了とならないのがいいです。

 

Google Play Passの解約方法は?

  1. Android端末から「Playストア」を立ち上げます
  2. 右上の自分のアイコンをタップし、「お支払いと定期購入」⇨「定期購入」をタップします
  3. Google Play Passをタップし、解約に進みます
  4. 「定期購入を解約」をタップすれば完了です
  5.  

 

⬇️「キャンセルされました」と表示されています。

 

Google Play Passで気になったゲームは『ベリーリトルナイトメア』

Google Play Passに入っていれば無料でアプリやゲームが楽しめるので、どんなものがあるのか見てみました。

すると、Nintendo Switchでも人気の『リトルナイトメア』の派生ゲームが見つかりました。

本来、有料アプリですが、お金はかかりません。

 

まだ、プレイをしていないのですが、しばらく遊んでみようと思います。

 

 

 

 

【まとめ】「Google Play Pass」の3ヶ月トライアルを申し込んだ。

月額もしくは年額料金を払うことで、有料アプリも無料で遊べるのは、Google Play Passの魅力です。

 

しかし、対応アプリ、ゲームが数百種類ということで、圧倒的に少ないと感じます。そのため、プレイしたいゲームが複数あれば魅力的ですが、ない場合は、契約するメリットは少ないでしょう。

 

例えば、モンストやポケモンGOのような人気ゲームのアプリ内課金も、Google Play Passを契約していれば、”月に〇〇円分無料”という特典があればいいと思いました。

 

 

play.google

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真