kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ガストで初めて「テーブル決済」(PayPay)を利用。とても簡単だったが、ポイントは使えず。

 

⇧ガストのテーブル決済を利用。

 

 

久しぶりにガストに行ってきました。

席に設置されている注文できるタブレット「テーブル決済が利用できる」という記載がありました。

 

私は普段からキャッシュレス決済をしているので、試しにテーブル決済を試してみました!

 

料理を食べ終わり、帰る時に席にあるタブレットで、「テーブル決済」の項目をタップします。

すると、支払額とQRコードが画面に表示されました。

 

あとはPayPayを立ち上げて、「支払う」⇨「スキャン支払い」をタップし、QRコードを読み取ります。

 

すると支払額がPayPayに表示されるので、支払うと完了です。

支払い後は、伝票を店内の出入口に設置してある伝票入れに入れましょう。

 

タブレットの画面では、”テーブル決済専用の伝票入れがある”と記載されていましたが、私の行った店舗では見あたらず、店員に聞いたら、不要の伝票入れに入れればいいということでした。

 

 

 

ガストのテーブル決済の注意点は?

  • レシートや領収書はもらえない
  • Tポイントの利用、付与はできない

 

私はレシートは不要ですが、Tポイントを利用、貯めることができないのはもったいないな、と思いました。

それでも昼時のガストはとても混むため、並ばずに会計できるのは非常に便利です。

 

 

気になった方はガストに行った時にチェックしてみてください。

 

 

 

 


Galaxy M23 5G|SIMフリースマホ|Samsung純正 国内正規品|6.6インチ|128GB+MicroSD(最大1TB)|ライトブルー|SM-M236QLBFSJP

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真