kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【解約】今までありがとう、楽天モバイル。解約方法はとても簡単!!

 

 

2022年7月より、楽天モバイルが新料金プランに移行するため、データ通信量を1GBまでに抑えても0円で維持できなくなります。

 

既存ユーザーはしばらくは0円で使えたり、楽天ポイントで料金分を還元されるようですが、私は解約しました!

 

 

楽天モバイルの解約方法はとても簡単だった!!

楽天モバイルのアプリを開きます。「契約プラン」をタップ。

 

下の方にスクロールしていくと、「その他のお手続き」の「手続きへ進む」をタップ。

 

 

 

 

私の場合、楽天モバイルはサブ回線であり、電話番号を引き継がないので、「解約」をタップ。

 

 

「次へ進む」

 

 

解約についての注意点を読んで「次へ進む」。

 

 

アンケートを入力し、「解約を完了する」をタップ。

 

 

 

解約が完了しました。メールにもお知らせが来ます。

 

 

 

解約後、すぐにアンテナピクトが消えました。

 

👆右がpovo、左が楽天モバイル

 

 

私はeSIMで契約していましたが、契約から解約まで、時間もかからずに手続きすることができました。

また、楽天モバイルは解約の手数料もかかりません。2021年10月に契約し、今日まで0円で使えたのはありがたいです。

 

 

私はメイン回線がpovoなのですが、サブ回線としてLINEMOを契約しようと考えています。LINEMOは半年間、ポイントの付与で実質0円のキャンペーンを行なっているので、半年間だけ使おうかな、と思います。

 

 

www.linemo.jp

 

 


 

 

 


【限定ギフトBOX】 OPPO Reno7 A ドリームブルー 5G SIMフリー版 OPPO Reno7 A +EncoBudsセット

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真