kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEMOをGoogle Pixel 6 Proで5ヶ月使ってわかったこと。

 

ソフトバンクより



 

私はeSIMでLINEMOを契約し、Google Pixel 6 Proで使っています。

契約してから5ヶ月経ちましたので、わかったことをご紹介します。

 

 

 

LINEMO(ラインモ)はソフトバンクのサブブランドです。

LINEMOのプランは?

<ミニプラン>

月額税込990円。3GB

 

スマホプラン>

月額税込2,728円。20GB

 

 

私はミニプランを契約しています。

 

 

LINEMO使ってわかったことは?

  • povo(au回線)と比較すると、屋内でも電波が途切れにくい
  • 昔(約12年前)のソフトバンクと違って、郊外でも繋がる
  • LINEギガフリーのおかげで、写真や動画を容量を気にせず、すぐにLINEで共有できる
  • 格安SIMと異なり、昼(12〜13時)でも速度が遅くならず、快適
  • エリアマップで5Gでも実際は4Gしか繋がらない(私の街の場合)

 

私はメイン回線にpovo2.0を契約しています。

povoはauのサブブランドで、au回線なのですが、屋内に弱いです。街中の店舗の中でも頻繁に電波が弱くなります。また、アンテナピクトは立っていても、一時的に繋がりにくくなることが多々あります。

 

 

ところが、LINEMOでは屋内でも郊外でも繋がります。回線の繋がりやすさでいうと、povoより上だと感じました。

 

 

LINEMOで気になったのは「5G」です。

 

ソフトバンクのエリアマップで5Gのエリアになっていても、実際は4Gでしか繋がりません。大きな街では試していないので、私の街の場合です。

Pixel 6 Proの設定で5Gが使えるように設定しても、5Gを掴みません。

 

LINEMO契約当初は、これから使えるようになるのだろう、と思っていましたが、5ヶ月経った今も使えないのは残念です。

 

エリアマップ通り、5Gが使えるようになれば、LINEMOはかなりいいと思います。

 

 

 

LINEMOはこちら↓

「AmazonでLINEMOをチェック!」

 

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真