kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel Watch、日本国内だと心電図機能が使えないのが非常に残念。

 

 

Googleより、Pixel 7シリーズPixel Watchが発表されました!!

 

私が注目していたものは、Google初のスマートウォッチであるPixel Watchです。

Apple Watchには搭載されている心電図機能があるのではないか、と期待していました。

 

ところがHPを確認すると”心電図”の文字はありません。

アメリカで販売されるモデルには搭載されているのかもしれないと思い、Googleストアのアメリカ版を確認してみました。

 

すると、、、

 

 

アメリカ版Googleストアより

※HPは、Google翻訳で自動翻訳しました。

 

 

やはりアメリカ版では心電図機能が使えることがわかりました。

 

youtu.be

 

アメリカ版Pixel Watchの紹介動画でも「ECG App」と字幕が入り、心電図を測定しています。

 

 

国内モデルでも使いたかったので、非常に残念です。

今回、心電図機能が使えれば、Pixel Watchを購入する予定でしたが、見送ることにします。

 

丸型で、好みのデザインなので、本当は欲しいです。

 

Apple Watchのように、国内でも使えるようになることを願います。

 

 


Google グーグル Pixel Watch Polished Silver ステンレス ケース / Charcoal アクティブ バンド(Wifi)GA03305-TW

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真