kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Payからウォレットに変わったら、楽天Edyアプリがうまく動かなくなった、、、。

 

 

先日、Google Payからウォレットにアップデートされたという記事を書きました👇

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

ウォレットから、楽天Edyが消えましたが、Google Pixel 6 Proを再起動することで、追加することができました。

一安心と思っていたら、楽天Edyアプリがうまく通信できていないことに気がつきました。

 

 

アプリを開くと「更新に失敗しました。」と表示されます。

 

そのため、楽天ポイントやキャッシュの残高も見ることができません。

では、チャージはできるのでしょうか。

 

「チャージ」をタップすると、

 

 

「通信できません。通信設定、電波状態などを確認して再度楽天Edyアプリから実行してください。」と出ました。

 

 

アプリを強制終了し、再度立ち上げてもダメで、Google Pixel 6 Proを再起動してもダメでした。

 

試しにアプリをアンイストールし、再度、インストールし、開いてみました。すると、残高は表示されますが、アカウントにログインすることすらできませんでした。

 

 

現状、私のGoogle Pixel 6 Proでは、Edyアプリがうまく動かない状況です(2023年4月8日現在)。

私はEdyはほとんど使わないため、影響はありませんが、ユーザーの方には痛いと思います。

 

アプリを使わず、現金からはチャージできるのかもしれません。

 

 


Google グーグル Pixel Watch 心拍計 Polished Silver ステンレス ケース / Charcoal アクティブ バンド(Wifi)GA03305-TW 小

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真