kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Payから「ウォレット」にアップデート。でもEdyの表示が消えた。

 

 

 

私のGoogle Pixel 6 ProのGoogle Payもアップデートされ、「ウォレット」になりました。

 

ウォレットを開いてみると、SuicaQUICPayに紐付けたクレジットカードは表示されるものの、Google Payの時にはあった楽天Edyの表示がなくなっていました。

 

どういうことだろう、と思いながら、手動で楽天Edyを追加してみました。すると、エラーという画面が出て、追加できませんでした。

 

それなら、楽天Edyアプリは?と思い、開きました。すると、残高は見れるものの、ログアウトされた状態でした。

 

自分のアカウントでログインするも、こちらもエラー。電波状態が悪いという文言が表示されました。

Wi-Fi環境だったのですが、モバイルデータ通信に切り替えるものの、再度エラーです。

 

 

時間をおいても直らなかったので、Pixel 6 Proを再起動しました。

 

すると、今度は問題なく、楽天Edyを追加することができました!!

 

 

👆楽天Edyが追加された状態。

 

 

原因はわかりませんが、元に戻ってよかったです。

 

 

 


 

 

 


シャオミ(Xiaomi) SIMフリースマートフォン 11T Pro 8 GB + 128 GB 120Hz AMOLED 120Wハイパーチャージ おサイフケータイ対応 Qualcomm Snapdragon 888 (ムーンライトホワイト)【日本正規代理店品】 docomo/au/SoftBank/Rakuten Mobile 回線対応

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真