kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Pixel Watch 2の心電図機能は「Google One VPN」を使用することで使えるらしい。

 

Googleストアより

 

 

⬇️の記事を読み、Pixel Watch 2で国内でも心電図が使えるようになった!と嬉しくなりました。

 

ところがXを見ると、「心電図が使えない」というポストがあり、公式ではまだ使えないのではないかと思っていました。

 

android4front.jp

 

すると、記事が2024年1月8日に更新されており、以下のように記載されました。

 

公式にはまだ国内では利用できないことになっていますが、接続したスマホGoogle One VPN に接続された状態で心電図アプリの初期セットアップを開始すると偶発的に国の制限が解除され利用できてしまうことがあります。

 

Pixel WatchのFitbit心電図アプリが国内でも利用可能に、不整脈の通知にも対応(更新) より。

 


For Google Pixel watch 2 ケースカバー ガラスフィルム+PCフレーム 一体型 Google Pixel watch 2用防水防塵保護ケース全面保護 装着簡単 高透過率 指紋防止 (トランスペアレント)

 

 

現時点では、”日本”では非対応であるものの、VPNによって使えるようになるというわけです。

 

 

私はGoogle One VPNGoogle One)を契約しているものの、Pixel Watch 2は持っていないので試せません。

 

いつ使えなくなるか不明なので、早く公式に対応してもらいたいです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真