kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Apple Watch、心臓の異常を検知し、人命を救う

f:id:sai426:20210707110808j:plain

AppleのHPより

 

アメリカでApple Watchをつけた女性が心拍数の異状を検知されたことで、命が助かったという記事を読みました。

 

www.wzzm13.com

 

↑海外の記事です。

 

記事によると、その女性は12歩ほどしか歩いていないにもかかわらず、心拍数が1分あたり169を記録しました。Apple Watchにより異常が検知され、女性は夫の助言の元、病院で検査を受けました。

 

すると心臓の異常が見つかり、手術を受けたとのことです。Apple watchをつけていないかったら、女性は心臓発作で倒れていたかもしれないと話しています。

 

女性のApple Watchは夫からの誕生日プレゼントだそうです。

 

以前から海外ではApple Watchをつけていたことで、心臓の異常を検知して命が助かったという記事はありました。また事故にあって転倒し、意識を失ってしまったがApple Watchが自動的に緊急通報をしてくれたおかげで病院に搬送されたということも目にします。

 

スマートウォッチはスマートフォン以上に身体に身に着けているものなので、やはりこういう時に非常に便利だし、安心感があると思いました。

 

私はAndroidなので、Apple Watchは使えませんが心電図の機能は凄く羨ましいです。

 


最新 Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

 

Apple Watchの最新モデル。心電図の測定もできます。

 

スマートフォンAndroidを使いたいので、Apple WatchAndroidにも対応して欲しい!!

 

無理だろうなぁ・・・。

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真