kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Googleフォトの代わりにビッククラウドを契約したら驚きがあった!?

 

f:id:sai426:20210514225857j:plain



 

 

前回のブログでもクラウドについて書きました。

kimi-blog.hatenablog.com

 

Googleフォトの無制限アップロードが終了する前に、Google Pixel5を購入するか、ビッククラウドを契約してみるか悩みました。

 

悩んだ末、今回はビッククラウドを実際に契約してみました。

ビッククラウドを契約したら驚くことがあったので、ご紹介します。

 

 

目次

 

 

 

いきなり結論!!ビッククラウドはどうなの?

2021年5月現在、ビッククラウドは契約すべきではありませんでした。

 

以下に理由を述べます。

  • Huawei P20 Proではアプリを開くことすらできなかった
  • アプリを開けないので何もできない
  • iPadでは開けたが、アップした動画の再生がうまくできない(すぐに止まる)
  • カスタマーサポートにメッセージで連絡したが、3日経っても返信がない

 

私のP20 Proでは設定完了後に進むとアプリがすぐに落ちてしまいます。

その後、アプリを立ち上げてもすぐに落ちます。

アプリの再インストール、スマホの再起動、メモリの開放を行ってもダメでした、、、。

 

f:id:sai426:20210514223803j:plain

この状態ですぐにアプリが落ちてしまうため、バックアップも閲覧も何もできない。

 

iPadではバックアップやアップロードなどはできました。しかし、動画に関してはすぐに止まって、少し待っても再度止まってしまうため、まともに視聴することができませんでした。

 

現時点では契約しないほうがいいと思いました、、、、。

 

アップロードした動画がスムーズに観れないと、Googleフォトの代わりにはなりません。

 

 

ビッククラウドの魅力は?

  • 月々税込550円という安さ
  • 写真、動画、連絡先などを無制限にアップロードできる
  • 写真や動画の品質はそのまま

 

きちんとアプリが動作して、動画もスムーズに再生できれば最高のサービスだと思いました。

 

 

私はビッククラウドをどうするの?

現在、サポートからの連絡待ちですが、この状態が改善されなければ解約しようと考えています。

 

 

 

Googleフォトの代わりにビッククラウドを契約したら驚きがあった!? まとめ

まさか「使い勝手が悪い」、「アプリが重い」というようなことではなく、アプリが開けないことにはとても驚きました。

全く使いものになりません。Googleフォトは動画の再生はスムーズですが、Amazonフォトも4K動画をアップしても快適に再生することができます。

 

やはりメジャーなクラウドサービスはやはりすごいんだなぁ、と感心しました。

 

クラウド問題は解決せず、まだまだ悩みます。

 


Dropbox Plus 3年版 (ドロップボックスプラス) | オンラインストレージ | ソースネクスト【正規代理店】| Win/Mac/iOS/Android対応

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真