kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

4月から自転車のヘルメット着用が努力義務になる。着用するなら、帽子っぽいデザインのヘルメットがいい!

 

👆私が購入した自転車用ヘルメット(写真はLeica SL2-Sで撮影)

 

2023年4月1日に、自転車のヘルメット着用が努力義務になります。

私はたまにしか自転車に乗りませんが、ヘルメットを着用しておけば、事故時に少しでもダメージを軽減することができます。

 

乗っている自転車が一般的なシティサイクルなので、ロードバイクのようなスポーティーのヘルメットではなく、帽子ぽいデザインのものが欲しいと思い、探して見ました。

 

 

すると、次のヘルメットを見つけました!

 
デザインが帽子みたいでお洒落です。
 
これだ!と思い、購入しました!!
私は楽天で購入しましたが、価格は2,880円(税込)でした。
※価格は2023年3月7日現在。
 
AmazonYahoo!ショッピングでも取り扱っています。
 
カラーはブラック、ホワイト、ピンク、チェックなど多くのカラーがありますが、私はブラックを購入しました⛑
 

ヘルメット内側のメッシュ素材は取り外して洗濯可能です。
 

重さは約300グラムなので、着用しても重くて頭がクラクラするといったことはありませんでした。

 

頭囲は54〜62センチまでです。

私は60センチですが、ピッタリでした。

 

 

残念に思ったところは、アジェスターが少し華奢かな、というところです。まだ、着用して走ったことはありませんが、耐久性はどのくらいか気になります。

 

ヘルメット本体は軽量ながら、頑丈そうで良かったです。

 

 

これから4月にかけ、ヘルメットを購入する方が増えると思います。納期に時間がかかる場合もあるので、余裕を持って購入しましょう。

 

購入したヘルメットはこちら

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真