kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

新型Kindle Paperwhiteは画面が大きく、type-Cになり、快適そう!?

f:id:sai426:20210922094103j:plain

Amazonより

 

Amazon電子書籍リーダーのKindle  Paperwhiteに新型が登場します。

2種類あり、本体容量の違いやワイヤレス充電、自動明るさ調整の有無などに違いがあります。

それぞれ特徴をご紹介します。なお表記している価格は2021年9月22日現在のものとなります。

 

 

目次

 

 

Kindle Paperwhite

  • 画面サイズ 6.8インチ
  • 本体容量 8GB
  • 充電端子 type-C
  • バッテリー 1度のフル充電で最大10週間
  • 色調調節ライトを搭載
  • 防水
  • 価格 広告あり14,980円 広告なし16,980円

 


【NEWモデル】Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告つき

 

 

広告あり、なしモデルがあるので、購入の際には注意しましょう。広告ありモデルの方が価格は安いですが、煩わしさを感じる方もいますので、気になるようなら広告なしモデルを選択した方が無難です。

 

 

 

Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB)

先述のKindle  Paperwhiteの8GBの機能に加え、シグニチャーエディションには以下の機能があります。

  • 本体容量 32GB
  • ワイヤレス充電対応
  • 別売りのワイヤレス充電器もあり
  • 自動明るさ調整機能
  • 19,980円
  • 広告なし

 

今日では多くのスマートフォンがワイヤレス充電に対応しています。元々かなりバッテリーが保つKindle PaperWhiteですが、ワイヤレス充電に対応したことは大きいです。

 

普段ワイヤレス充電器で充電している方は、Kindle  Paperwhiteも置くだけで充電できるので、とても便利です。

 

 


 

 

新型Kindle  Paperwhiteの弱点は?

無料4Gモデルはなし?

前モデルにあった「無料4Gモデル」が新型には見当たりません。廃止されたのだと思います。

 

無料4Gモデルは通信費の負担がなく、Wi-Fi環境のないところでも電子書籍を購入したり、ダウンロードができます。

私はWi-Fiモデルを使っていますが、選択肢が少なくなるのは残念だと思います。

 

 

6.8インチと大型化したけど、Oasisよりは小さい

画面は6インチから6.8インチとかなり大型化しました。それでも上位機種のKindle Oasisが7インチですので、それよりは小さいです。

 

小説を読む分には問題ありませんが、マンガを読むなら少しでも大きい画面の方が見やすいです。

 

 

新型Kindle  Paperwhiteは画面が大きく、type-Cになり、快適そう!?まとめ

価格は少し上がっても、ワイヤレス充電器や明るさ自動調整機能があるシグニチャーエディションの方が欲しいな、と思いました。

 

容量も32GBあるので、マンガをたくさん持ち歩くのにも適しています。また両モデル共通として、画面の大型化、type-C端子が搭載されたことでかなり快適に読書でき、充電も楽になりました。

 

 

発売日は2021年11月10日です。

予約はこちら↓

 


【NEWモデル】Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB) 6.8インチディスプレイ ワイヤレス充電対応 明るさ自動調節機能つき 広告なし

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真