kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ナカバヤシのApple Pencilのペン先を購入。

 

 

⬆️上が純正品。下が今回購入した商品

 

 

Apple Pencilのペン先を購入しました。

ナカバヤシのペン先です。

 

ナカバヤシ(Nakabayashi) Apple Pencil アップルペンシル 交換用 ペン先 第1世代 / 第2世代 対応 なめらかな描き心地 3個入り


ナカバヤシ(Nakabayashi) Apple Pencil アップルペンシル 交換用 ペン先 第1世代 / 第2世代 対応 なめらかな描き心地 3個入り Z0834

 

価格は税込1,167円

2024年2月3日現在の価格。

 

 

購入したナカバヤシのペン先の特徴は?

  • 第一・第二世代のApple Pencilに対応
  • ペン先が透明で、接地点が見やすい
  • 程よい抵抗感
  • ガラス面にも使いやすい

 

 

 

 

 

 

 

Apple Pencilのペン先を回すと⬇️のように外すことができます。

替え芯を回してつければ付け替えができます。

 

 

 

 

 

iPadに何も貼らない状態で書いた

 

書きやすいです。

純正のペン先よりも音は静かです。ペン先(接地点)は確かに見やすい!

 

しかし、期待した程の抵抗感は感じられず、そこそこ滑ります。

 

 

ペーパーライクフィルムを貼って書いた

 

何も貼らない状態と比べると、とても書きやすくなりました。

ただ、これはペン先の問題ではなく、ペーパーライクフィルムのおかげです。純正品よりはやや滑らないかな、といった感じです。

 

 

 

 

替えのペン先としては優秀ですが、iPadにペーパーライクフィルムを貼らないで安定した線を引きたい!というような使い方はあまり期待できないと思いました。

 

また、こちらの商品のペン先は金属ではないため、ペーパーライクフィルムやガラスフィルムを貼らない状態でもiPadの画面を傷つけません。

 

繊細な線が弾けるように金属のペン先もありますが、こちらは「画面に保護フィルムを貼ってください」という記載があります⬇️

 

 

金属製のペン先はこちら⬇️


ナカバヤシ(Nakabayashi) Apple Pencil アップルペンシル 交換用 ペン先 第1世代 / 第2世代 対応 エッジの効いた描き心地 3個入り Z0835

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真