kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

0円廃止の楽天モバイルから多くのユーザーがpovoに転入?

 

povoのHPより

0円廃止の楽天モバイルからpovoに多くのユーザーが乗り換えようとしているようです。

 

povo.jp

 

povoの公式HPに「お申し込み集中により、ご本人さま確認にお時間を頂戴しております」というお知らせが載っています。

 

楽天モバイルを使っている方の多くがメイン回線ではなく、サブ回線だと思いますので、維持費のかからないpovoに流れるのは当然だと思います。

 

 

また、povoでは2022年5月31日まで以下のキャンペーンを行なっています。

 

 

povo.jp

 

 

「povo2.0」の新規契約で、「データ使い放題(24時間)」のプロモコードが10回分もらえます。

 

また、対象の有料トッピングを購入すると、さらにデータ使い放題(24時間)がもらえます。

 

povoはデータ使い放題を手軽に使うことができるのも大きな魅力です。

私もゴールデンウィークに試しましたが、通信量を気にせずにスマホを使えるのはとても便利だと思いました。

 

ただ、速度に関しては、公式HPの記載にもある通り、ネットワークの混雑時などには通信制限をされることがあります。

 

povoのHPより

 

 

実際、私がデータ使い放題を使って、速度測定をしたとき、下り4Mbpsほどしか出ないこともありました。

 

詳細は以下の記事をご覧ください👇

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

私は楽天モバイルを解約し、povoと日本通信の2回線でいこうと思っています。

 

 


【DL版】povo2.0 エントリーコード/20GB(30日間)/ eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】|オンラインコード版 povo

 

 


日本通信SIM 合理的プラン(申込パッケージ)(ドコモネットワーク)(音声通話付き)スターターパック NT-ST-P


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真