kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

日本通信SIM、毎月1GB未満で抑えるものの、今月はYahoo!カーナビを多用した。データ量は?

 

 

私はスマートフォンのSIMはpovoと日本通信SIMを使っています。

povoではデータ通信をせず、日本通信でデータ通信をしています。

 

povoはキャンペーンやギガをもらえる時に利用する程度です。

 

毎月、データ通信量を1GB未満に抑えているので、税込293円です。非常に安い。

(価格は2023年8月25日現在)

 

 

しかも、日本通信docomo回線で5Gも利用できるのが凄いです。

 

 

日本通信の速度については以下の記事をご覧ください⇩

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

普通に使う分にはとても快適です。

 

さて、今月は夏休みということもあり、帰省時にYahoo!カーナビを使いました。このアプリは通信しますので、通信量が増えます。

往復3時間の場所を2往復する時に利用しました。

 

 

日本通信SIMの今月のデータ量は?

 

786MBを使いました!

 

いつもなら1ヶ月に使えるデータ量の上限を1GBにしていますが、今月は1GBに収まらなそうなので、2GBに設定しました。

上限に設定も日本通信のHPのマイページから簡単に行うことができます。

 

また、日本通信の「1ヶ月」は8月1日〜31日ではなく、契約日から1ヶ月となります。

したがって、私は8月6日〜9月5日までが1ヶ月となり、9月6日から次の月になります。

 

通信料を安くするため、通信量を1GB未満に抑えようとしている方は注意が必要です。

 

 

 

今月は普段より多く通信しました。通信料、通信品質ともに日本通信SIMは満足できます。

 

月々の通信料を安くしたい方は日本通信SIMを使ってみてはいかがでしょうか。

 

日本通信SIMはこちら


日本通信SIM 合理的プラン(申込パッケージ)(ドコモネットワーク)(音声通話付き)スターターパック NT-ST-P

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真