kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアコンを買い替え。本体代、設置代など全て込みで約10万円。

 

 

エアコンの調子が悪く、修理するか買い替えをするか悩んでいました。

 

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

街の電気屋さんに修理できるか聞いてみました。修理は可能ですが、パナソニック製だと部品が取り寄せになること、また、作業は早くて来週ということで、家電量販店に行ってみました。

 

初売りセールをやっていました。修理について聞いてみると、暖房の風が出ないだけなら、2万円くらいで直せるものの、室外機から異音が出ている場合は、5、6万円かかると言われました。

 

この際に買い替えることにしました。

購入したのは東芝製のスタンダードモデルです。

 

www.toshiba-lifestyle.com

 

 

本体代、設置代など全て込みで約10万円でした。

節電機能に特化した製品や、寒冷地仕様の製品もありましたが、価格が高いので、これくらいの出費で済んでよかったです!!

 

 

 


 

 


らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus 消臭・除菌・防カビも [フレッシュフォレストの香り 420mlx2本]エアコン掃除 (アース製薬)

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真