kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazonプライムデーの時には11月発送だった「Echo Studio」が在庫ありに。

 

 

Amazonプライムデーの時には11月発送だった「Echo Studio」が在庫ありになりました。

 

プライムデーに買おうと思った時にはすでに11月発送となっていました。いくら安くてもそこまで待てない!と購入を断念したのですが、買っておけばよかったと後悔しています。

 

Amazon  Music HDに加入すればハイレゾ音源を楽しめるのが大きな魅力です。

私はプライム会員なので、普通の音質で音楽を聴くことができました。ハイレゾ音源が聴きたくなって、以前Amazon  Music HDに加入したのですが、ヘッドフォンで聴くと明らかに音の解像感が違いました。

 

迫力もあり、引き締まっている音質です。

Echo  Studioだと普通の音質の音源とハイレゾ音源でどれくらい違うのかが気になるところです。

 

正直、アレクサは使わないので、純粋に音楽を聴いてみたいと思いました。

また、3Dオーディオを聴けるのも魅力です。

 

 


Echo Studio (エコースタジオ)Hi-Fiスマートスピーカーwith 3Dオーディオ&Alexa

 

 3DオーディオはAppleSONYも力を入れています。

 


SONY ワイヤレススピーカー SRS-RA5000

 

 

SONYのこちらのスピーカーはハイレゾや3Dオーディオが聴けます。

Amazon Music  HDに加入している方はこちらのスピーカーでもハイレゾや3Dオーディオを楽しめます。

 

ただ唯一の欠点は価格が高いところです。 Amazonで2021年8月25日現在、63,580円します。

 

ハイレゾ音源ではない音楽をアップスケーリングし、高音質化する機能などもありますが、Echo   Studioと比べるとコスパは悪いと思います。

 

ハイレゾを聴かない方は下位モデルもあります。

 


ソニー 360 Reality Audio認定ワイヤレススピーカー SRS-RA3000 : 360 Reality Audio対応 / Wi-Fi / Bluetooth / 防湿 / Works with Alexa認定 / 2021年モデル / ブラック SRS-RA3000 B

 

 Amazon30,240円です。

これくらいの価格なら、、、、って感じます。

 

今回はEcho Studioの在庫が復活したという記事でした。

音楽を聴いてリラックスしましょう。

 

Amazon Musicを試すにはこちら

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真