kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

シャープのネックスピーカー「AN-SX8」を試した。音の広がりが素晴らしい!

 

シャープのHPより



シャープのネックスピーカー「AN-SX8」を家族が購入しました。

 

AN-SX8には、「OPSODIS(オプソーディス)」という立体音響機能が搭載されています。Appleでいうところの空間オーディオです。また、映画館などで採用されているドルビーアトモスにも対応しています。

 

私も使わせてもらいました。気になる立体音響ですが、音の広がりが素晴らしい!と思いました。

 

私が所有しているAnkerのSoundcore Motion X600の空間オーディオも音の広がりや臨場感が凄いですが、AN-SX8も負けていません。

 

Soundcore Motion X600の記事はこちら

kimi-blog.hatenablog.com

 

OPSODISで再生すると、頭の周りで音が鳴っているように聴こえました。YouTubeでライブ映像の動画を再生したのですが、まさにライブ会場にいるような感覚を味わえました。

 

 

続いてドルビーアトモスです。

OPSODISよりは音の広がりはなくなるものの、後ろから音が聴こえます。『ドラゴンボール』のかめはめ波を撃つシーンでは、かめはめ波が通りすぎて行く音が非常にリアルだと思いました。

本当に素晴らしいです。

 

 

AN-SX8は、ネックスピーカーなので首にかけて使用しますが、重さも負担にならず、軽かったです。

 

私も気になっていた製品なので、家族から貸してもらえてよかったです。

音の広がりや臨場感を楽しみたい方にAN-SX8はおすすめです。

 

 

AN-SX8の購入はこちら


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真