kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Apple Watch、ジェットコースターで衝突事故検出のニュースを見たけど、いざという時に安心感がある。

 

ITmedia NEWS」より

 

ITmedia NEWS」で、ジェットコースターに乗ったユーザーが装着しているApple Watchが衝突事故を検出し、緊急通報をしたというニュースをみました。

 

 

www.itmedia.co.jp

 

AppleのHPより

 

誤作動があまりに多いと、警察や消防に迷惑がかかりますが、このような機能があると、いざという時に安心感があると思いました。

 

 

ちなみに衝突事故検出ではありませんが、Google Pixel Watchにも「緊急SOS」、「転倒検出」機能があります。

 

 

Googleストアより

 

転倒検出については今冬リリース予定となっています。

 

Apple WatchGoogle Pixel Watchなどは通知やフィットネス機能のほか、このような緊急通報サービスがあるので、あらためていいと思いました。

 

 

 

Apple Watch Series 8はこちら

 

 

Google Pixel Watchはこちら

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真