kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホとプリンターで印刷。ハロウィンにぴったりのペーパークラフトは?

 

 

 

ハロウィンが近づいてきました。街のいたるところで、ハロウィン仕様になっています。私が子供の頃はこんなに盛り上がっていませんでしたが、私はハロウィンの街の雰囲気がとても好きです。

 

さて、以前にもペーパークラフトをご紹介しましたが、今回はハロウィンにぴったりのペーパークラフトをご紹介します。

 

 

以前の記事はこちら👇

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

キヤノン「Creative Park」というサイトがあるのですが、スマートフォンなどでPDFをダウンロードし、プリンターで印刷することで手軽にペーパークラフトを楽しむことができます。しかも無料なのでおすすめです。

 

 

今回作ったハロウィンのペーパークラフトがこちら↓

 

これは小学生の子供が作ったカボチャの小物入れです。

 

 

私が作ったものはこちら。

表側。

 

裏側。メッセージを書くことができます。

 

下の方に「↕︎」マークがあります。

表側にして、引っ張ってみると、、、

「HAPPY HALLOWEEN」という文字とイラストが出てきます。

 

友人や家族にあげれば、喜ばれること間違いなしです。

 

Creative Parkでは、ハロウィン特集をしているので、興味がある方はチェックしてみてください。

creativepark.canon

 

 

また、ハロウィンではないですが、家族が誕生日なので、飛び出すメッセージカードも作りました。

 

表側。

 

裏側。

 

 

カードを開くと、、、、

誕生日ケーキと風船が飛び出してきます。

 

私はこのカードにメッセージを書いて渡します。

 

 

スマートフォンとプリンターのほか、「マットフォトペーパー」を使うと綺麗に印刷できるのでおすすめです!!

程よい厚みがあるので、ペラペラしません。

 

 

家族で楽しんで作るのもいいと思います✌️

 

 

マットフォトペーパーはこちら

 
 

キヤノンのプリンターはこちら

 
 
 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真