kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Android向けKindleアプリで電子書籍を購入できなくなって、iPhoneとの変わらなくなった、、、。

今日(2022年6月1日)にAmazonからメールから来ました。

Android向けKindleアプリについてのお知らせ」という件名です。

 

 

 

目次

 

 

Amazonのメールの内容は?

Android向けのKindleアプリで電子書籍が購入できなくなったという内容です。

これはGoogle Play Storeのポリシーのアップデートによるものです。

 

 

Kindleアプリではなく、Webサイトでの購入が必要

 

Kindleアプリでの購入ができなくなったため、購入する時はKindleのWebサイトで購入しなければなりません。

 

KindleのWebサイトはこちら

 

今までであれば、Kindleアプリで電子書籍を読んでいて、続きの巻をそのままタップし、購入することができました。これができなくなると不便です。

 

 

この仕様変更でiPhoneと変わらなくなった

このAndroid向けKindleアプリの仕様変更で、iPhoneiPad向けkindleアプリと変わらなくなってしまいました。

iPhoneと違い、kindleアプリ内で電子書籍を購入できるのが、Androidの強みでした。

 

 

アプリ内で引き続き購入するには?

Amazonが販売しているkindle Fireタブレットか、電子書籍専用端末Kindleシリーズを使いましょう!!

 

私のKindle Fireで試してみました。

 

Kindle Fireでの電子書籍購入画面。

 

「今すぐ購入」ボタンがあります。

 

他のKindleシリーズも同じように購入できると思います。

 

 


金田一少年の事件簿30th(1) (イブニングコミックス)

 

【まとめ】Android向けKindleアプリで電子書籍を購入できなくなって、iPhoneとの変わらなくなった、、、。

今回の仕様変更は残念ですが、仕方がありません。iPhoneとの差がなくなり、Kindle FireKindleシリーズの利便性が目立ってきました。

 


Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

 


Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告つき

 

 

Kindleのアプリ内で電子書籍を購入したい方はKindle Fireなどを使ってみてはいかがでしょうか。

 

Kindle本を読む!

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真