kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

私の「買ってよかった2023」は、フルサイズミラーレス一眼カメラ「Leica SL2-S」

 

▲ 私の「買ってよかった2023」はLeicaのフルサイズミラーレス一眼カメラ「Leica SL2-S」です。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

 

Leica SL2-Sを購入する前は、オリンパスのOM-D EM1 Mark Ⅱを使っていました。現在も併用して使っていますが、センサーサイズはマイクロフォーサーズです。

 

フルサイズセンサーと比べると、かなり小さなセンサーです。

それまでは、フルサイズはボケ量が多いこと、夜や暗いシーンでの撮影に強いというイメージでした。

しかし、Leica SL2-Sは日中の撮影でも、オリンパスにはない”空気感”を写すことができました!

素晴らしくて感動しました。

 

Leica SL2-Sでは、暗いシーンでISO6400になっても、ノイズやディテールの崩れは気にならず、とても高繊細です。息を飲む美しさです。

 

 

私の買ってよかった2023Leica SL2-Sです。

とても良いカメラです📸

 

 

Leica SL2-Sはこちら


 

 

Leica SL2-S購入記事

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真