kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leica SL2-Sと使うレンズ、「LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」が届いた。軽い!

 

 

フルサイズミラーレス一眼カメラ、Leica SL2-Sと使うレンズ、LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」が届きました。

 

 

私は今までオリンパスのカメラを使っていたので、フルサイズは初めてです。

このレンズは大きいと思いましたが、意外に軽くて持ち運びにも優しいと思いました。

 

panasonicのHPによると、重さは「約350g (レンズフード、レンズキャップ、レンズリアキャップを含まず)」とあります。

 

 

 

 

 

焦点距離は20〜60mmです。これ一本で超広角から標準域を撮影できます。

F3.5-5.6ですので、明るいレンズではありませんが、便利なレンズだと思います。

 

室内でキュアプレシャスを撮影しました。JPEG撮って出し。

(26mm ISO640)

 

 

こちらは絞ってISO6400で撮りました。

 

顔の部分を拡大します。

 

ISO6400ですが、フィギュアの質感、ノイズなど非常に満足です。

 

オリンパスのカメラでは、マイクロフォーサーズセンサーのため、ISOは1600までがいいかな、と思っていました。

ところが、Leica SL2-Sはフルサイズセンサーなので、6400でもオリンパスの1600より綺麗だと思いました。

 

 

今度は屋外でも撮影しようと思います。

 

 

さて、Leica SL2-Sに貼る画面保護フィルムはこちらを購入しました。

 

 

 


PDA工房 ライカSL2 衝撃吸収[反射低減] 保護 フィルム 耐衝撃 日本製

 

「SL2」と記載されていますが、サイズは同じなので、Leica SL2-Sにも合いました。

 

 

これから大切に使っていこうと思います。

 

 

Leica SL2-Sとレンズはこちら

 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真