kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【Leica】Leica SL2-Sで撮る白鳥。飛行中やモノクロ撮影もした📸

 

 

Leicaのフルサイズミラーレス一眼のLeica SL2-S」を持って、白鳥を撮影してきました。

 

レンズはPanasonicLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」です。

 

撮影した写真をご覧ください。なお、JPEG撮って出しです。

 

 

 

 

 

このレンズの望遠端が60mmなので、あまりアップで撮れないのですが、ピントはしっかり合っています。

 

 

 

AFモードは「ゾーン」に設定し、撮影しました。

 

 

AF方式はコントラスト方式ですが、AFの速度・精度は十分だと感じました。

 

Leicaといったら、”モノクロ”というイメージもあります。

モノクロでも撮ってみたのですが、これがまたいい感じです。

 

 

白鳥が白いことと、池が黒っぽいので、コントラストがとてもいい感じです。

 


【Amazon.cojp限定】ハクバ カメラケース プラスシェル シティ04 フォールディングカメラケース M グレー AMZSP-CT04FCMGY 4977187000399 撮影時は折りたたんでバッグにすっきり収納

 

白鳥数羽が池に着陸する様子。

 

 

日中の屋外では、飛ぶ白鳥も問題なく撮影することができました。また、モノクロ写真の描写がとても美しく、クセになりそうです。

 

これからもLeica SL2-Sで撮影した写真をアップしますので、興味がありましたらご覧ください。

 

 

 

Leica SL2-SとLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6はこちら

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真