kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leica SL2-Sにはホットシューカバーが付属していないので、これを購入。

 

 

Leica SL2-Sには、ホットシューカバーが付属していません。

 

オリンパスのカメラは付属していたので、驚きました。

 Leica SL2-Sは防滴に対応していますが、ホットシューがむき出しになっていると、雨天時に不安があります。

 

そのため、「UN ホットシューカバー ソニーマルチインターフェースシュー用 ブラック UNX-8543」を購入しました。

 

ソニーホットシューカバーと記載されています。

 

 Leica SL2-Sに装着。ソニー用でも問題なく装着できました!!

きつすぎず、緩すぎずちょうどいいサイズ感でした。

 

 

これで屋外で撮影する時にも安心です。

 

ホットシューカバーは最初から付属されていてもいいのになぁ、と思いましたが、安く購入できてよかったです。

 

 

購入したホットシューカバーがこちら↓

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真