kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Macの緊急セキュリティアップデートを行なった。5分弱で完了。

 

 

通知バーに「緊急セキュリティアップデート」があると出ました。

 

私のM1チップ搭載のMacBook Airにも緊急セキュリティアップデートが来ていました。

 

早速、アップデートを行いました。

アップデートについての記載はAppleのHPに載っています。

 

support.apple.com

 

AppleのHPより

👆赤枠のように、緊急セキュリティ対応が適用されると、バージョン番号の後に小文字のアルファベットが追加されます。

 

アップデートは5分弱で終わりました!

 

 

アップデート後のバージョンを見てみます。

 

バージョンの後に(a)がついています。

 

 


 

 

 

これでセキュリティも安心!!

 

なお、アップデートでは、再起動がかかりますが、それまでに開いていたブラウザやアプリは、再び立ち上がります。

 

 

スマートフォンもそうですが、定期的なアップデートによって、機種が古くなっても安心して使えるのはとてもありがたいです。

 

M1 MacBook Air


Apple 2020 MacBook Air ノートパソコン: Apple M1 Chip、13インチ、8GB RAM、256GB SSD、バックライトKeyboard、FaceTime HDカメラ、Touch ID、iPhoneとiPadに対応; シルバー

 

M2 MacBook Air


2022 13インチMacBook Air: 8コアCPUと8コアGPUを搭載したApple M2チップ, 256GB SSD - スペースグレイ

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真