kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Macで絵文字画面が出なくなった時の対処法は?

 

絵文字画面

 

この頃、私のMacBook Air(M1チップ)で、絵文字の画面が出なくなりました。

 

絵文字は、キーボードの地球儀の「🌐」を押すことで表示できます。

 

ところが🌐キーを押しても出てきません。

そんな時は以下の方法を試してみてください。

 

Macで絵文字画面が出なくなった時の対処法は?

  1. 「システム設定」を開きます。
  2. 「キーボード」をクリック。
  3. 「🌐キーを押して」という項目が「絵文字と記号を表示」になっているか確認します。

  4. すでに絵文字と記号を表示になっている場合は、いったん、「何もしない」にしてから再度、絵文字と記号を表示にします。

この動作をすることで、今まで通り絵文字画面が出てくるようになりました。

 

設定が変わって絵文字が出なくなったのではなく、何らかのバグだと思います。

 

同じ症状に悩まされている方は試してみてください。

 

 

 


Apple 2024 MacBook Air M3チップ搭載13インチノートブック: 13.6インチLiquid Retina ディスプレイ, 8GB ユニファイドメモリ, 256GB SSD ストレージ, バッ クライトキーボード, 1080p FaceTime HD カメラ, Touch ID。iPhone や iPad との連係 機能, ミッドナイト

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真