kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Macのメニューバーの時計が消える時の対処法は?

 

Macの上部にあるメニューバーの時計

 

 

Macでブラウザやアプリを使っていて、フルスクリーンにすると、メニューバーが勝手に隠れてしまいます。

マウスでメニューバーのある付近を触ると、再び出てきますが、それでは時計を確認したい時に一目ではわかりません。

 

アプリなどを入れなくても、設定から常時表示にすることができます。

 

 

Macでメニューバーを常時表示する方法は?

  1. 「システム設定」
  2. 「デスクトップとDock」
  3. メニューバー項目の「メニューバーを自動的に表示/非表示」を「しない」にする


    ※私は「フルスクリーン時のみ」になっていました。

 

 

 

これでメニューバーがフルスクリーン時にも常時表示され、時計の確認がいつでもできるようになります。

 

 

こんな簡単な設定なのに、中々気づくことができませんでした。

ウェブで検索すると、MacOSが以前のバージョンであったり、アプリを導入するというものが出てきました。

 

アプリを導入せず、標準の設定で対処できるので、困っている方は試してみてください。

 

 


Apple MacBook Air M2 2022 (13インチ,8GB RAM,256GB SSD,8コアCPU/8コアGPU) スターライト (整備済み品)

 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真