kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Nintendo Switchのジョイコンが勝手に動く。買い替えを検討中だが、子どもたちがすぐに壊しそう、、、。

f:id:sai426:20220206203704j:plain

InspiredImagesによるPixabayからの画像



子どもたちが毎日、Nintendo Switchで遊んでいます。今はマリオカートをプレイしています。ただ、最近、ジョイコンの調子が悪く、勝手に動きます。

ジョイコンのスティックを倒された状態になります。手を離してもキャラクターが進み続けます。

 

マリオカートで意図しない方向に曲がるため、プレイに支障が出ます。最初は水色のジョイコンの調子が悪くなり、赤い方は問題なく使えていました。

しかし、今年に入ってから、赤も同じように動くようになってしまいました。

 

小さな子どもたちが使っているので、使い方が悪く、投げたりしているため、壊れてしまうのも仕方がありません。インターネットで調べると、同じ症状の方が多くいますので、元々壊れやすいのもあると思います。

 

私も子供の頃、Nintendo 64で遊んでいましたが、やはりコントローラーがすぐに壊れてしまい、何回も買い替えてもらいました。

 

 

ジョイコンの買い替えを検討しているのですが、価格を見てびっくりしました。

 

2022年2月6日現在、Amazonだと税込8,200円します。


【任天堂純正品】Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

 

 

高い!!ソフト1本購入するより高いです。

 

高いので、サードパーティー製も探しました。

 


【任天堂ライセンス商品】グリップコントローラー for Nintendo Switch レッド【Nintendo Switch対応】

 

このような商品もあります。任天堂のライセンス商品のため、安心感があります。ただ携帯モード用のコントローラーですので、テレビでプレイするのには適していません。

 

そうなると、やはり純正品か、と思いますが、また投げたり、乱暴に使ってすぐに壊しそうな気がします。

 

悩みます、、、。

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真