kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

「auメール持ち運び」は月額330円(税込)で利用できて便利。他社に乗り換えやすくなる!!

f:id:sai426:20211218223631p:plain

auのHPより



 

今までauなどのキャリアから他社への乗り換えのネックになっていたのが、メールアドレスです。

 

例えばauからpovoやahamoに乗り換える場合、auのメールアドレスは使えなくなってしまいます。それが気掛かりで、他社に乗り換えたいけど、乗り換えられない!!というユーザーは少なからずいると思います。

 

auのメールアドレスとは?

@の後ろが@ezweb.ne.jp @au.comになっているメールアドレスです。

 

私は元々はdocomoユーザーでしたが、数年前に格安SIMのDMMモバイルに乗り換えました。その時、docomoメールは使えなくなりましたが、私はOutlookGmailに移行したため、大きな問題はありませんでした。

その当時もLINEが普及していたため、LINEのおかげでもあります。

 

 

auメール持ち運び」は月額330円(税込)!!

au解約後もauメールを継続して使うことができます。月額330円(税込)です。iPhoneAndroidどちらでも利用できます。

 

サービス開始は2021年12月20日です。

 

 

auメール持ち運び」を利用する上での注意点は?

  • au解約後、31日以内に申し込まなければならない
  • 2022年5月利用分まではau契約時の支払い先に請求
  • 2022年6月移行も利用する場合は、クレジットカードなどの登録が必要

 

au解約後、31日を過ぎてから、やっぱりauメールを使いたい、という場合は使い続けることができませんので、手続きを忘れないようにしましょう。

 

またauを解約したからと、支払い先の口座を放置するのも気をつけないといけません。2022年5月(予定)までは「auメール持ち運び」の請求が来ますので、口座に残金がなく、引き落としができない、ということになりかねません。

 

 

詳しくはauのHPをご覧下さい↓

www.au.com

 

 

auメール持ち運び」は月額330円(税込)で利用できて便利。他社に乗り換えやすくなる!! まとめ

auのほか、docomoソフトバンクもメールの持ち運びに対応するので、どのキャリアを契約している方もメールアドレスの制約からは解放されます。

 

povoやahamoなど、月々の料金を安くしたいけど、迷っていた方には朗報だと思います。月額料金はかかりますが、それでも自由度が高まったというのはいいことです。

 

数年前と比べると、スマートフォンの維持費を抑えることができ、メールアドレスの問題も解決されたのでかなり便利になったと思います。

 


Anker Soundcore Liberty 3 Pro(完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.2)【ウルトラノイズキャンセリング 2.0 / ハイレゾ / LDAC / マルチポイント接続 / ワイヤレス充電 / 外音取り込み / PSE技術基準適合】ミッドナイトブラック

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真