kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

14年前のDVDドライブをMacBook Airに接続したら・・・、使えた!!

 

MacBook AirでDVDが観たくなり、約14年前に購入したDVDドライブを接続してみました。

 

バッファローのDVDドライブ。

 

このDVDドライブは、バスパワーのため、コンセントに挿す必要はありません。

USB端子は、一般的なtype Aであるため、MacBook Airのtype-Cに挿すにはUSBハブも必要です。

 

⇧AnkerのUSBハブ。

 

 


Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD メディア ハブ 85Wパススルー充電 Power Delivery USB-Cポート HDMI USB-Aポート

 

 

⇧USBハブ。MacBook Airに接続できます。

 

 

今回、再生するのは、ハリーポッターと賢者の石』です。

 

 

 

 

USJで、ホグワーツ城を見てから、ハリポッターが観たくなりました!!

 

USJホグワーツ城

 

 

14年前のDVDドライブをMacBook Airに接続したら・・・、使えた!!

DVDドライブをハブに挿し、MacBook Airに接続しました。DVDを入れると、自動的にプレーヤーが立ち上がり、再生できました!!

 

1回目は映像がカクカクして観れないかな、と思いましたが、接続し直したら、問題なく再生できました。

 

 

子どもたちはハリーポッターを観たことがないので、一緒に観ようと思います。

 

 

Mac向けブルーレイドライブはこちら


 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真