kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPad ProでFace IDを登録しようとしたら、カメラが緑色になる・・・。

 

iPad Pro(第1世代)のFace IDの精度を上げるため、顔を再登録しようとしました。

設定画面でカメラを起動すると、、、、

 

⬇️画像のようにカメラが緑色になりました。

 

 

顔が写せません。

 

インカメラが壊れているのかと思い、カメラアプリを起動してみるも、異状はなし。

しかし、iPadのLINEでビデオ通話すると、相手の顔は映るのに、自分の顔は映りません。同じように緑色になります。

 

以前からこの症状に気づいていたのですが、LINEの不具合かと思っていました。

しかし、Face IDでも緑色になるので、故障しているのだと思いました。

 

Face IDの再登録では、自分の顔は映らないものの、顔自体は認識しているようです。

 

 

私のiPad Proはスピーカーから、「サッー」というノイズも出るし、買い換え時かな、と思います。

 

 

 


2022 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第4世代)

 


 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真